Hp1 Q&A
Hp1操作部
Q:片側しか音が出ません。
A:L/R両方の電源をONにしてください。または、片方のバッテリーが切れている可能性があります。ご確認ください。
Q:専用ケーブル以外の通常のUSBケーブルでも充電可能でしょうか?
A:USB-Type C対応の充電が可能です。その場合L/R両方を充電してください。
LEDランプが赤く点灯しランプが消えると充電完了になります。5V=2Aアダプタ約3時間ほどで充電完了となり、最大24時間の連続再生が可能です。
Q:専用ケーブル以外の通常のUSBケーブルでも音楽を聞くことは可能でしょうか?
A:専用ケーブルのみになり、通常のUSBケーブルではご使用できません。
Q:充電器は付属していますか?
A:専用ケーブルのみ付属で、充電器は同梱されておりません。個別にUSB-Type C対応の充電器をご準備ください。
Q:スマートフォンからも充電はできますか?
A:スマートフォンからも充電は可能です。音楽も同時に楽しむこともできます。ただし、スマートフォンのバッテリーが通常以上に消費しますのでご注意ください。
Q:Bluetoothに接続できません。
A:スマートデバイスの場合はBluetooth設定からKM5 HP1を選択してペアリングをしてください。
”KM5 HP1”が表示されない場合はヘッドホンの電源がONになっているかご確認ください。
Q:イヤーパットが安定せず回転して取れそうです。
A:イヤーバットには突起が上下にあり本体と合致します。イヤーパットを回転させて突起を合わせてください。外れて紛失の恐れがあります。
Q:イヤーパットは洗えますか?
A:中性洗剤で手洗いをし、完全に乾かしてからご使用ください。
Q:SiriやGoogleが使えません。
A:スマートフォンの設定をご確認ください。
Q:Cp1/Cp2でも使用できますか?
A:Bluetooth接続のご使用と有線接続は3.5mmのアダプターをご使用してお使いいただくことが可能です。USB接続には対応しておりません。
Q:Bluetoothの圧縮方式は何に対応していますか?
A: 「LE audio」「AAC」「SBC」「LC+」に対応しています。
Q:マルチペアリングやマルチポイントに対応していますか?
A:2台のデバイスとマルチペアリングに対応しております。
優先順位は最後にペアリングしたデバイスとなります。
ハードウェアデバイスのBluetooth 4.2 以上であれば、2台のマルチポイントにも対応をしております。
接続が不安定な場合は、ヘッドセットの電源を切り、次にデバイスのBluetoothをオフにし、再度オンにしてからヘッドセットの電源を入れ直すことにより問題が解消されることがあります。
Q:有線接続でもヘッドフォン本体から操作はできますか?
A:Type-Cまたは3.5mmジャックで接続した場合、物理ボタンは機能いたしません。
Bluetoothと3.5mmジャックを同時に接続した場合、物理ボタンご使用は可能ですが、
Bluetoothと有線の音が同時にヘッドフォンに送られるため、ノイズが発生する可能性がありメーカーとしては推奨しておりません。
Q:USB to Lightning変換は可能でしょうか?
A:ライトニングアダプターを使用いただくことで動作は可能ですが、
接続可能条件は以下の通りになります。
1.まずライトニングアダプターをデバイスへ接続
2. 次に3.5mmアダプターをライトニングアダプターへ接続
3.最後に3.5mmアダプターをType-Cケーブルを接続
ライトニングアダプターは本製品には付属していない為、ご自身でのご購入が必要です。また、全てのライトニングアダプターの動作を保証するものではございません。